So-net無料ブログ作成

5月18日の給食 [今日の給食]

 今日は,たらこスパゲッティ・牛乳・チキンナゲット・大根サラダ・びわゼリーというメニューでした。

 たらこスパゲッティは,パスタのゆで加減もちょうどよくて,さっぱりとしたスパゲッティでした。チキンナゲットは,かわいらしいのが2つ。小さい子でも,食べやすいと思います。トマトケチャップをつけて,おいしくいただきました。大根サラダは,大根の他に小松菜とコーンが入っていて,見た目もきれいなサラダでした。デザートのびわゼリーは,果肉入りのびわゼリーでした。さわやかな酸味でおいしかったです。

 ちなみに,今日は,1年生の親子給食会です。いつもは5・6年生が食べている食堂棟で1年生の親子がいっしょに給食を食べます。1年生は,大興奮でしょうか。


s5月18日の給食.jpg


【1年親子給食会の様子】

 今日は保護者の皆様と1年生の子どもたちとが一緒に給食をいただきました。役員の皆様には配膳をお手伝いいただき,ありがとうございました。

 栄養士さんからは,ふだんの給食をどのような願いをこめて作っているかについてお話をいただきました。

170518-kyu-1.jpg

170518-kyu-2.jpg

 お祈りや片付けも一緒に行いました。給食が始まって1か月ですが,ここまでしっかりできるようになりました。

170518-kyu-3.jpg

170518-kyu-4.jpg

170518-kyu-5.jpg

170518-kyu-6.jpg

nice!(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0