So-net無料ブログ作成
検索選択

4月25日の給食 [今日の給食]

 今日のメニューは、米粉パン、チョコクリーム、牛乳、チーズオムレツ、豆のスープ、アスパラサラダ、お米のムースでした。

 米粉パンは、モチモチとした独特の食感があります。チョコクリームがよく合います。チーズオムレツは、なめらかなオムレツ生地でクリーム状のチーズが包まれています。豆のスープは、キャベツ、人参、そして大福豆、金時豆、枝豆の彩りも綺麗な可愛い豆がたくさん入ったスープでした。あっさりしたコンソメ味で誰でも好き嫌いせず頂けそうです。アスパラのサラダはアスパラの他に、赤パプリカとコーン入り。

mini_IMG_4711.jpg

 さて、今日は、小学部2年1組の子どもたちが理事長の船田恵先生と一緒に給食を食べました。 まず、お祈りです。

mini_IMG_4715.jpg

 皆が、「理事長先生と一緒に食べたい。」と。その声を聞いて、次々とグループを回ってくださった理事長先生。子どもたちはちょっぴり緊張しながらも嬉しそう。
mini_IMG_4726.jpg

 最後に全員で記念撮影。今日はありがとうございました。また、おいでください。
mini_IMG_4731.jpg

nice!(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0