So-net無料ブログ作成

3月17日の給食 [今日の給食]

 今日は,ご飯・牛乳・鶏肉のから揚げ・みそ汁・ツナサラダというメニューでした。

 鶏肉のから揚げは,カリッと揚げられた衣のサクサクした食感と,中の鶏肉の柔らかいジューシーな食感とが相まって,絶妙のおいしさでした。みそ汁は,豆腐・ワカメ・油揚げ・ネギなどの入ったまろやかな味のみそ汁でした。ツナサラダは久しぶりです。ツナとキャベツ・キュウリの他に赤いパプリカが入って彩りを添えていました。焙煎胡麻ドレッシングをかけて,おいしくいただきました。

  早いもので,今年度の給食も最後となりました。6年生が卒業して,食堂棟では5年生だけが食べる日が数日ありました。これまで6年生がいたスペースが空いているので,それを見るたびに6年生が卒業したことを実感させられていたのですが,今日の教室移動で4年生が第2校舎に移り,今日から食堂棟での給食になります。また,食堂棟がにぎやかになります。

 この1年,給食を用意してくださった厨房のみなさんには,本当にお世話になりました。また,4月からのおいしい給食を楽しみにしています。

s3月17日の給食.jpg 

170317.jpg


nice!(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0