So-net無料ブログ作成
検索選択

2月17日の給食 [今日の給食]

 今日は,ご飯・牛乳・セルフ豚丼・みそ汁・大根の浅漬け風というメニューでした。

セルフ豚丼は,ご飯にのせた甘みのあるやわらかい豚肉がおいしいので,ご飯が進みました。みそ汁は,豆腐・なめこ・わかめ・ネギの入ったみそ汁でした。なめこ独特のとろみのようなネバネバ成分のために,いっそうまろやかな味わいのみそ汁になっていておいしかったです。大根の浅漬け風は,大根と大根の葉を使った薄味の漬け物で,大根本来のおいしさを味わうことができました。

s2月17日の給食.jpg 


nice!(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0