So-net無料ブログ作成
検索選択

2月9日の給食 [今日の給食]

 今日は,バーガーパン・牛乳・フィレオフィッシュ・トマトスープ・イタリアンサラダ・ライチゼリーというメニューでした。

 バーガーパンに,魚のフライとタルタルソースを自分ではさんで作る,セルフフィッシュバーガーです。小さい学年には少し大きく感じるパンですが,バーガーにしてしまうと不思議と食べられてしまいます。
 トマトスープは,澄んだスープなのにほんのりトマト風味で上品なおいしさでした。イタリアンサラダには,バジルのドレッシングをかけていただきます。プロッコリーやパプリカの鮮やかな色が食欲をそそりました。
 野菜が高騰していますが,給食ではスープもサラダも野菜たっぷりです。子どもたちがおいしくたべられるように工夫してくださっているのか,野菜の甘みが際立っていました。

 デザートのライチゼリーも、とても爽やかでした。楊貴妃も好きだったというライチ,食べると美しくなれそうです。

CIMG4821.JPG


nice!(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0