So-net無料ブログ作成
検索選択

2月1日の給食 [今日の給食]

 今日は,ご飯・牛乳・ハッシュドビーフ・もやしと水菜のサラダ・シューフルーツというメニューでした。

 早いもので,今日から2月です。今日は,見ただけではハヤシライスと区別がつかないハッシュドビーフです。本来は,ご飯にかけずにそのまま頂くものだったそうですが,日本人としてはやはりご飯にかけて食べる方が好まれると思います。おいしいので,ご飯も進みます。

 もやしと水菜のサラダは,このところ何回か出ているサラダですが,ドレッシングが変わると食感もずいぶん変わるものです。今日は,青じそドレッシングでした。 デザートには,久しぶりにシューフルーツがでました。みかん・りんご・黄桃が入っていて,さわやかな印象でした。

 s2月1日の給食.jpg


nice!(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0