So-net無料ブログ作成
検索選択

1月31日の給食 [今日の給食]

 今日は,食パン・白身魚のレモンペッパー焼き・野菜の洋風煮・茹で野菜・ババロアというメニューでした。

 白身魚のレモンペッパー焼きは,レモンの強い酸味と胡椒のこれまた刺激の強い風味で魚臭さがまったくなくなっているので,魚が苦手な子でもおいしく食べられるのではないかと思いました。 野菜の洋風煮は,ブロッコリー・ジャガイモ・にんじん・キャベツ・ベーコンなど具だくさんでボリュームがありました。じっくり煮込んであるので,ジャガイモはホクホクで,他の野菜も柔らかくて食べやすかったです。

 デザートは,ババロアでした。弾力のあるプリンのような不思議な食感とほのかなキャラメルソースの香りを楽しみながらおいしくいただきました。

s1月31日の給食.jpg 


nice!(0) 

nice! 0