So-net無料ブログ作成
検索選択

1月27日の給食 [今日の給食]

 今日は,ご飯・牛乳・鶏肉の味噌漬け焼き・卵スープ・茹で野菜というメニューでした。

 鶏肉の味噌漬け焼きは,味噌の風味が付け加わることで鶏肉の本来のおいしさがいっそう引き立っているように感じました。おいしかったです。卵スープは,卵の他にほうれん草・ニンジン・玉ねぎ などが入っていました。玉ねぎがとろりとするくらいよく煮込んであるので,いろんな野菜の味がミックスされておいしいスープになっていました。今日は,3月なみの暖かさになるという天気予報でしたが,実際にはとても寒いので,卵の入った温かいスープはとてもうれしいです。

s1月27日の給食.jpg 


nice!(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0